川崎市職員共済組合

文字サイズ
使い方ガイド

「医療費のお知らせ」(医療費通知)の発行依頼の受付について

当組合では医療費の適正化を図るため、組合員とその被扶養者が医療機関等を受診した際の保険診療の費用等を記載した「医療費等のお知らせ」を例年7月~8月頃に各組合員に配布しています。 この「医療費のお知らせ」は、平成29年税制改正により、医療費控除の申告に使用することができます。ついては、希望者宛てに、次の内容で令和4年分の「医療費のお知らせ」の発行依頼を受付しますので、希望者は下記の内容を確認し、申請してください。
1 申請期間 令和5年2月2日(木)まで

2 申請方法 「「医療費のお知らせ」(医療費通知)発行依頼書」の申請者欄を記入し、切手を貼り付けた返信用封筒を同封の上、川崎市職員共済組合保険係医療費通知担当まで提出してください。

・「医療費のお知らせ」(医療費通知)発行依頼書 (クリックするとPDFが開きます)

・郵送先
210-8577
川崎市川崎区宮本町1番地
川崎市職員共済組合保険係医療費通知担当 宛

3 今回発行できる「医療費のお知らせ」の内容について 診療期間:令和4年1月~令和4年10月(共済組合令和4年12月受付分まで)
 様  式:A4サイズ
※令和4年11月、12月診療分を記載することはできません。
※例年発行しているハガキタイプの「医療費等のお知らせ」とは様式や記載内容が異なります。

4 発行時期・送付方法
申請のあった希望者に対して、2月中旬(15日頃を予定)以降、順次送付します。データ作成の都合上、発行時期を前倒しすることはできませんので、あらかじめご了承の上、申請してください。

5 その他
・例年発行しているハガキタイプの「医療費等のお知らせ」は今回の申請の有無にかかわらず、令和5年7月頃に対象者宛てに発送予定です。